「シニアプログラマーの学ぶ健康と美容」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

健康と美容をテーマにアフィリエイトで皆様のお役に立ちます(https://www.instagram.com/doraemontoponta3/←←インスタグラムも始まました)

新型コロナウイルスが長引いてる影響~阿部のマスク届きました、どうする?~

 新型コロナウイルスが長引いてる影響を考えてみました。健康問題としては糖尿病や心筋梗塞など運動不足やストレスからの影響が大きくなるだろうと考えていたら、自らの身体にも異変を感じ始めました。

 「長期の自宅待機」、何処へも出掛けられない「県境マタギの自粛」、街へ出れば殆どの飲食店は「時短や閉鎖状態」、田舎にはこれしかない息抜きのショッピングモールなども「店内の殆どの店は休業状態」、車の交通量はほぼ半減し、町はお正月の様に静まり返っています。

 閉じこもりが長期化すると後ろ向きな事を考える事になり、ストレスが急に増すのか持病の心臓が痛むような始末です。

 そんな中、阿部のマスクを届ける〒バイクが騒がしく走り回っています。もっと、静かに~って思いの中、とうとう、届きましたよ。市中には、もう既にマスクの供給は満たされている最中ですよ。県からも50枚/箱×2枚のマスク券が配達されています。そういう状況での配布はマジに「無駄づかい」としか思えませんよね。

阿部のマスク届きましたか(ない)

阿部のマスク届きましたか(いいえ)

 ところで、緊急事態宣言がらのこれまでは毎朝の検温とその結果報告が義務化されています。これはある意味とても良いことなのかと思います。個人的な生活の中でも習慣化されても良いのかと思うことです。

 もう一つの新たな取り組みとなっている「ソーシャルディスタンス」これも職場では意識せざる得ない接し方となっています。極力対面は避けています。目の前の相手に携帯電話を使って話をする。

 一見、漫画の様なこっけいな状況でマジに仕事ですから、何か用事があるとまずは電話します。

 先日は、後ろから声が聞こえ、振り向きざま驚いて距離を開けようとする自分の行動に思わずお互い苦笑がとまらない状況になってしまいました。

 会社の室内、廊下、空き部屋についてもドアと窓は開放しっぱなし、今は良いですけど冬の寒い時期はどうするんだろうって?思っています。

 生活様式を変えると言われてもどうするんだう?コートやマフラーに手袋して仕事するんだろうか?隣席や無解析はプラスチック板で仕切りされていますし、携帯電話持ちながらの姿を想像すると笑いと言うより悲壮感が漂う気がします。

皆さんお元気にお過ごしください(いいね)してね<--ポチッとしてね

 そうなると、ステイホームでリモートワークの方がまだ格好ついてますよ。

 こんな風に好きな音楽聴きながらパチパチやっているのもストレスも少なく好きかな。

ステイホームやリモートワークに関するご意見をお寄せください