「シニアプログラマーの学ぶ健康と美容」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

健康と美容をテーマにアフィリエイトで皆様のお役に立ちます(https://www.instagram.com/doraemontoponta3/←←インスタグラムも始まました)

2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウイルスが長引いてる影響~阿部のマスク届きました、どうする?~

新型コロナウイルスが長引いてる影響を考えてみました。健康問題としては糖尿病や心筋梗塞など運動不足やストレスからの影響が大きくなるだろうと考えていたら、自らの身体にも異変を感じ始めました。 「長期の自宅待機」、何処へも出掛けられない「県境マタ…

今月3月始めにコロナ感染リスクの中を人間ドック済ませました

前回の健診での人間ドックの結果を受けてこの一年間に取り組みを進めて来ている生活習慣病への取り組みの結果を試す時が来ました。しかし、今の時期にしたことがこういう事態の中になるとは想像さえできませんでした。マジに想定外です。ビビリながらとなり…

75歳まで働いて91歳まで生きている備えをしないといけません

僕の生涯の資金計画を考えて見たところ「75歳まで働いて91歳まで年金を受給する」事になりました。リタイヤの線引きを健康寿命のギリ手前までとし、あとは働くより長く生きて年金生活をメインにする方が現実的だという構想です。現在、3つ掛け持ちの仕事スタ…

年金が70歳以降からの受給になり就職難になる(男性限定)

今や健康寿命どころか健康年齢をさらに高め、半永久的に働かないとならない世の中になりました。 健康的な生活力にもナッツは非常に効果的、老化の原因「糖化」と「酸化」を抑制する 若者の数が著しく減少し、働く意識も大きく変わったのか勤めても長続きし…