「シニアプログラマーの学ぶ健康と美容」~シニアさんや初心者さんが楽しく学べる~

健康と美容をテーマにアフィリエイトで皆様のお役に立ちます(https://www.instagram.com/doraemontoponta3/←←インスタグラムも始まました)

痛み?コード書くの飽きた:仕事探しがサプリメントかも

 準リタイヤのプログラマーはひたすら週一でコードを打つ、もの書き屋です。準リタイヤだから(あまり)人に会わない。オシャレは(してもねって気持ち)しない。

最近、こういう生活が数年先も続くんだろうって考えたら、思わず寂しくなる。ある意味、危機感が持てたから良しとしよう!!

・おざなり生活に慣れ過ぎて、物欲が失せていく(ノーパソとスマホがあれば”〇”だから)

・いつも仕事探しにばかり気を取られ過ぎ(それなりに楽しんでる)

・お決まりの安近短に、ほぼ満足し過ぎ(最近、道の駅にはまってます)

【過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し】度を過ぎた事は、少し足りないというのと同じ様なもの

「身のこなしって気持ちだよ、だめ?」 それで済んだら世話ないよ、まぁ、でもね。

「要るの?」 あぁ、もっと、すっきりした気分になろうよ(なりきりでもね)

そっかぁ、じゃぁ、取り敢えず、気分を変えてみよう。やってる人って感じで (^^;

まずは、ノーパソ探し始めてみます。

 ※今日、新たな在宅ワーク決まったから急ぎで探さないと。

と言う事で決めは、こんなんで、

・コード書くノーパソは新しくしよう(中古は止めて)

・マックが良い(一度使ったら戻れないと)と知人はおっしゃる、マックは1つ目のバイト先で使ってるんよね、確かに目が疲れない気がするよ、i-Phoneのアプリ作るのには要るよね。まぁ、安いのから探してみるとしよう

・小さめのノーパソでどこでも持ち歩けて、さっと書ける(モバイルタイプで)

パソコン工房、DOSパラ辺りで3万円台でありましたからね。

・ネットは今使っているフリーSIMとWifiモバイルを比較して(両方持ちもありかも)

・musicが要る、好きな音楽、いつでも聞ける(radikoのタイムフリーかなぁ)

・コーヒーでも飲みながら、ちょこっとブログ書く(スタバやタリーズで良く”のまど”してました。この2フリーWi-fi結構いけます)